びお占い

7

啓蟄・初候の星のめぐり

啓蟄初候 3/6 AM12:29ごろから
忙しなかった先週の満月から一転、ゴールのようなはっきりした目的地ではないけれど、抗いようのない「落としどころ」へと向かってゆくとき。春の潮目を見逃さないためのヒントです。

おひつじ 買い物は下調べにとどめておく方が良さそう。ムダに高い機能を求める傾向あり。
おうし 送別会などの人の集まりが大切なとき。モノよりもネットワークに投資するつもりで。
ふたご ダブルブッキングなどの凡ミスが目立ちそう。全体を見直す余裕を持ちましょう。
かに 挑戦したくても勇気が出なかったことに一歩が踏み出せそう。味方にも恵まれます。
しし 家族や友達も、元気がいつもより低下気味。愚痴るよりむしろ相談相手になってあげて。
おとめ 小さいながらも成果が積み上がってゆくとき。マイペースは吉、ただし目標は高く。
てんびん 予定外の残業や作業が発生しがち。アドバイスを受けながら目標の軌道修正が必要。
さそり 冴えたアイデアで人を喜ばせられそうなとき。思いついたことはどんどん話してみて。
いて 霧が晴れたようにスッキリする暗示あり。家具やデスクの配置を見直すチャンスです。
やぎ いつも通りにはいかないことほど笑顔で乗り切って。日用品のリニューアルは吉。
みずがめ 人に任せすぎるのはトラブルのもと。自分なりのトライ&エラーも、大切な経験です。
うお 迷いがあれば、楽しいほうを選びましょう。具体的な展望がないときこそ、自分を信じて。

→啓蟄次候 3/11 AM12:27ごろから