びお占い

16

穀雨・初候の星のめぐり

穀雨初候 4/20 PM12:13ごろから
体が求めるものと、エネルギーの活動方向が、ちぐはぐになりがちなときです。現実的には、流れに逆らわずに淡々と日々をこなしつつ「いくつもの・相反する」心からの願いを同時に見据えるような、広くて柔らかい気持ちを忘れずに。

おひつじ ちょっと出番が減って気が抜けがち。4月から始まったことは、まだ手を抜かないで!
おうし 誕生日を前にちょっとウキウキ……。嬉しい予定は前倒しでスケジュールを組みましょう。
ふたご よく気が付いてしまうとき。みんなのスキマを埋めるようにマメに働けば、いいことが。
かに 心配事が尽きない初夏。健康や美容など、自分の体をいたわることで、ほっとできます。
しし 家族に断りなく取った行動で、失敗しそう。事前に、意見に耳を傾けることが大切。
おとめ 何事も「やりすぎ」注意の暗示。いまは、時間や体力の限界の見極めが重要です。
てんびん 情報が集まってくるとき。役に立つかどうか判断できなくても、ピンと来たらメモを。
さそり 押しが強い数日。交渉ごとやお願いごとは(相手に嫌われない程度に)強気でもOK。
いて 心は気まぐれが続きそう。次候は忙しくなるので、束の間の休息を楽しんでおいて。
やぎ オススメは模様替え。断捨離とインテリアのリニューアルが同時に進みそう。
みずがめ 地元で取れた食材が手に入ったり、土地に縁のあるとき。ガーデニングも吉。
うお 地味な工夫や、やりくりが実を結びそう。500円玉貯金など、次のタネを蒔く準備を。

→穀雨次候  4/25 PM3:16ごろから