びお占い

18

殻雨・末候の星のめぐり

穀雨末候 4/30 PM6:41ごろから
満月後も数日はテンションが高めの時期。感情のコントロールは難しくないものの、不要なエネルギーを費やしてしまいがちです。休暇を楽しむ時も、特に今年は、ゆっくりと心を落ち着けるひとときを大切にすると良いでしょう。

おひつじ 上司や家族からのリマインドがありそう。やり残しがないか再確認が必須でしょう。
おうし 風が吹いて儲かってしまうような棚ぼた運。きちんと「お返し」する姿勢を忘れずに。
ふたご 仕事と趣味を兼ねるテーマが見つかる暗示。自然とモチベーションが上がりそう。
かに 幼なじみや、昔からの友人との再会があるかも。自分らしさを久々に思い出せます。
しし 日頃から応援してくれる人に、お土産や贈り物を。支えられていることへの感謝を込めて。
おとめ じぶんの原点に還るようなとき。センチメンタルな思い出が、勇気をくれるかも。
てんびん 誰かが譲ったものや仕事が巡ってくるような時。先人の気持ちも受け継いで。
さそり 感情が爆発しそうになる瞬間が。空を見上げたり、深呼吸を欠かさずに……。
いて 日本の古いものに、お気に入りを見つけられそう。普段は出かけない場所へも足を伸ばして。
やぎ 妥協が求められそう。大人気ないこだわりは、駄々をこねていると思われてしまいます。
みずがめ 正義感をあおられる場面を、目撃してしまいそう。共感する仲間を増やして対抗して。
うお うやむやにしていたことが再浮上する暗示。煮え切らなくても、最低限の対応が必須です。

→立夏初候 5/5 PM10:26ごろから