ちいきのたより

Vol.5  木造応急仮設住宅
広島県広島市 大喜

平成30年7月広島豪雨災害では、水路から濁った水があふれ道路は土砂で埋もれ、なぎ倒された木々が家屋をおそいました。橋は崩落し通行不能になってしまいました。
JRではまだ運転見合わせの区間があり住民の方々の足止めになっているようです。1日も早い運転再開を願うばかりです。

そんな中、全国木造建設事業会を通じて広島県工務店協会と全国建設労働組合協力により県内初の木造応急仮設住宅が完成しました。





約1ヶ月という短期間での工期でしたが被災者の方々へ少しでも早く提供できるようにという想いで皆様の協力の下、成し遂げることができました。




県産材利用の木造住宅ということでとても住み良い環境です。
復興の第一歩として木のぬくもりを感じていただければという想いです。
広島県工務店協会からは橋本建設・加度商・マスタランド・大喜の4社での参加でした。

竹本明子
ちいきの記者
竹本明子たけもと・あきこ家は家族でくつろぐ場所です。お一人お一人の暮らしに合った、居心地の良い・豊かな生活の住まいづくりを提案し、スキルと知識と寄り添う気持ちをお届けできるよう日々努めています。身近な地域の天候や暮らし、そこにしかないものや新しい人との出会い、知らない世界とのつながりに目をむけるようアンテナを張っています。

 

株式会社大喜
(株)大喜だいき
広島県広島市安佐南区西原3丁目13-12
TEL:082-875-3300
URL:http://daiki1970.co.jp
私たちは地域に根ざし、地域の住宅を知り、人と人とのつながりを大切にし、きめ細やかな対応ができるビルダーでありつづけることを目指しています。そして、常にお客さまに近い立場に立ち、家づくりの想いを共有し、不安を解消し、その想いを大切にし実現することに取り組んでいます。
信頼いただいているお客さま、そしてこれから出会うお客さまに対し、感謝の心を大切にして参ります。

ちいきのびお参加工務店さん全国図

ちいきのびお