ちいきのたより

Vol.123  立冬 
香川県三豊市 金丸工務店

この記事を書いた11月7日の暦は山茶始開(つばきはじめてひらく)
山茶とはつばきとありますが、山茶花(サザンカ)のことだそうで、

花言葉は『困難に打ち勝つ』

まさに今、コロナ禍にある私たちにぴったりですね。

老舗の旅館や飲食店などが次々と閉店し、悲しいニュースも多く。

ですがその渦中にあっても、
全国各地で新しい取り組みや、施設がオープンするニュースを耳にすると、建設業界の前向きな姿勢を感じられます。

私たち金丸工務店も新たな挑戦として、現在、1棟貸の宿泊施設建設に取り組んでおります。

『URASHIMA VILLAGE』HP⇒https://urashimavillage.com/

三豊市は詫間町、瀬戸内海と島々が連なる荘内半島。
そんな瀬戸内ならではの美しい場所に、現在3棟を建設中です。

urashimavilagge外観外観の3Dパース
urashimavilaggedining
urashimavillage畳ルーム
urashimavillagelivingリビング
urashimavillageミーティングルームミーテイング棟 企業のミーテイングや、シェフを呼んで食事もできます
建築中のurashimavillage
工事風景 現場は海を一望できる傾斜地です
天井は一面ヒノキ
室内の天井には香川県産のヒノキを使用
urashimavillage擁壁
ゲート下の擁壁
urashimavillage上空から上空からの写真 ビレッジはこんな自然に囲まれた場所にあり時間を忘れさせてくれます
浦島太郎の丸山島浦島太郎伝説の残る丸山島

丸山島は1日2回訪れる干潮時のみ、砂の道が現れ島へと渡ることができます
幻想的ですよね

urashimavillage関係者たち関係者の皆さんと金丸工務店

人と人とのつながり計11社の企業が、それぞれの専門性を生かしURASHIMA VILLAGEを通して、多くの方々に三豊という町に興味を持ってもらいたい

そんな気持ちを胸に

オープンまであと2ヶ月

1人のファンとしても、完成が待ち遠しいです。

石井李歩
ちいきの記者
石井李歩いしい・りほ
香川県観音寺市生まれ。美味しいごはんを求め、全国各地旅に行くのが趣味です。
金丸工務店では広報やインテリア、設計のお手伝いをしています。
入社して数か月、まだまだ勉強中…
お客様一人一人が日々の暮らしはもちろん、お家づくりから一緒に楽しめる、そんな接客が出来るよう日々奮闘中です。

 

香川県三豊市金丸工務店施工事例
(株)金丸工務店かなまるこうむてん
香川県三豊市豊中町本山甲853-6
TEL:0875-62-4070
URL:http://www.kanamarustyle.com
いい風が吹いたら窓を開ける。雨の日は雨の音を聞く。晴れの日は電気を消す。
暑い日も寒い日も、晴天も台風もある日本だからこそ、多様な天候と上手に付き合える住まいを考える。特別じゃない日常が心豊かで実りあるものになるように。住む人にとってよりよい器となるように。私たちは、日本ならではの豊かな自然と調和しつつ、敷地や家族のライフスタイルに合わせた形を追求し、必要にして十分な性能を備えた住まいをご提案しています。

ちいきのびお参加工務店さん全国図

ちいきのびお