我輩は歌丸である。

77

あやしくない粉くれてありがとね!

今月は歌丸が健康診断へ行ったお話の続きです。

朝日を浴びる猫の後ろ姿

朝日を浴び神々しい歌丸


検査が無事終わり疲れ切った歌丸を抱えて帰りました。

帰宅後、支払い明細書に目を通していると爪切り代1000円と記載してありました。

えっ!高くない?高いよね???

「1000円かけて切った爪はどんなもんじゃい?」と嫌がる歌丸の手を掴み爪をじっくり観察しました。

なんと!私の予想を超えた短さで切り口もとても綺麗だったのです。

かわいいお手て

1000円のネイルケアを受けた手


私は鋭く尖った先っちょ部分を切るだけなので驚き、もう一度歌丸の爪を凝視しました。

流石に歌丸がムカついた様で、顔に猫パンチが飛んできました。

反射的に痛い!と叫びましたが、あれ?痛くない?ぷにぷに肉球だけを感じられる幸せの猫パンチだったのです!

何!今の?すぐさま「もう一度猫パンチお願いできないでしょうか?」と頼み込みましたが無理でした。

嫌よ!何そのお願い?気味が悪いのよ!

なんでー?なんでよー!と言いながら歌丸が触ると怒る尻尾の根元をゴリゴリしました。

そこ触らないでよ!

私の作戦勝ちです。幸せのぷにぷに肉球パンチを再度いただきました。

爪切り代1000円かぁ。高く無いかもなぁ。


さて検査結果はどうだったのでしょうか?特に問題はありませんと連絡がありホッとしました。

ですが加齢の為、歯石が少々溜まってきている様です。

歯石除去の為には全身麻酔をかける為、シニア猫には負担が大きいからお勧めしないと言われました。

愛猫家の友人に相談したら良いものを教えてくれました。

その名も「デンタルバイオ」

主成分は口腔内善玉菌で口内環境を整えるサプリメントです。

何十年も愛されている商品との事で試してみる事にしました。

歌丸は錠剤が苦手なので粉末状にして与えます。砕いた錠剤を小さなパケにしてストックをたくさん作りました。

デンタルバイオをたくさん用意してもらった歌丸

パケは可愛い箱に入れてバレないように!


これはもう悪の組織が高値で売買する「アレ」じゃないですか?
白い粉とそれを舐める歌丸

絶対炎上しちゃう写真

歌丸ちゃん!このサプリの事は口外しちゃダメよ!!

来月は久しぶりに私の家へ戻ってきたお話を。それはまた別のお話。

*猫ちゃんの体質や年齢などそれぞれ違うので、サプリメントのお話はご参考までに!

著者について

永田花

永田花ながた・はな
文化学院建築科を卒業後、ステンドグラス作家の山本幸子氏(株式会社山本・堀アーキテクツ)の下で働きながら物つくりの基本を学ぶ。その後N設計室勤務。仕事をしながらクラブイベントの会場装飾・ポスターやフライヤーデザインを手がける。現在は写真を使ったオーダー雑貨のデザイン・制作を生業としている。
http://87utamaru.wix.com/tutti-cat

連載について

永田花さんの飼い猫歌丸くんの日常について綴るエッセイ。歌丸は猫っぽくない、と花さんから聞いて、それはどういうことだろう?ととても興味を持ちました。花さんと歌丸との出会いから、これまでのこと。ほっと一息つけるようなエピーソードにあふれています。