ちいきのたより

Vol.118  ちょこっと田舎暮らし 
広島県広島市 大喜

縁側でお茶のおもてなし


二十四節気『寒露』夜がながくなり。露がつめたく感じられるころ。
朝晩の冷え込みはきつくなりますが、空気が澄んだ秋晴れの過ごしやすい日が多くなります。

弊社が運営しているモデルハウス、暮らしLaboでは、夜空の星がきれいに見ることができ、中秋の名月には月もきれいに見えました。

夏も盛りの頃、少し市内から足を延ばして、暮らしLaboで自然と触れてみました。
今回はそのお話をしてみようと思います。
暮らしLabo看板


車から降りるとひんやりとした空気を感じます。

大人はのんびりとした時間を過ごし、子供たちは草花や昆虫散策に夢中になります。
畑では、四季折々の野菜を育て、収穫して食べるのは格別です。


暮らしLaboは540坪の敷地に『暮らし・健康・遊び・体感・体験を学ぶ』をコンセプトにリノベーション設計・施工したモデルハウスです。
リノベーションの魅力と楽しさを家族で体感できます。
縁側でランチ
田舎の親戚の家に来たような体験ができ、1日たっぷりとのんびりすごすことができる場所です。

これから秋冬の時期にかけ庭では、もみじ也蔦が赤色イチョウは黄色に紅葉します。
そして秋の声を聴くと同時に薪ストーブに火を入れます。
炎のゆらめきは心を癒してくれます。

ハロウィン・クリスマス・餅つきといろいろな体験ができますよ!

ちょこんとアオガエル

竹本明子
ちいきの記者
竹本明子たけもと・あきこ家は家族でくつろぐ場所です。お一人お一人の暮らしに合った、居心地の良い・豊かな生活の住まいづくりを提案し、スキルと知識と寄り添う気持ちをお届けできるよう日々努めています。身近な地域の天候や暮らし、そこにしかないものや新しい人との出会い、知らない世界とのつながりに目をむけるようアンテナを張っています。

 

株式会社大喜
(株)大喜だいき
広島県広島市安佐南区西原3丁目13-12
TEL:082-875-3300
URL:http://daiki1970.co.jp
私たちは地域に根ざし、地域の住宅を知り、人と人とのつながりを大切にし、きめ細やかな対応ができるビルダーでありつづけることを目指しています。そして、常にお客さまに近い立場に立ち、家づくりの想いを共有し、不安を解消し、その想いを大切にし実現することに取り組んでいます。
信頼いただいているお客さま、そしてこれから出会うお客さまに対し、感謝の心を大切にして参ります。

ちいきのびお参加工務店さん全国図

ちいきのびお