ちいきのたより

Vol.167  家で楽しむ家づくり 
愛媛県松山市 コラボハウス

ちいきのたより第168回家で楽しむ家づくり愛媛県松山市コラボハウス

 

ちいきのたより第168回家で楽しむ家づくり愛媛県松山市コラボハウス

ちいきのたよりも第7巡目。
もうこんなに記事を書いているのかと、自分でも驚いています。

今回は最近のコラボハウスのご紹介をさせていただこうと思います^^
コラボハウスでは、コロナウイルスの影響で人がたくさん集まることを避けるために、2年前より完成見学会の開催を減らしております。
ただ、コラボハウスはモデルハウスも持っていないため、お打ち合わせ中のお客様にお見せできる物件がなく、お客様とイメージの共有が難しい部分も。

それを解消するために!
コラボハウスではインスタライブでのおうち紹介を行っております。
月に1回ペースでお引渡し済みのお家をご紹介させていただいております。
現地に行かなくても楽しめる、まさに「家で楽しめる家づくり」です!


大きな吹き抜けのあるおうちだったり、コーヒー屋さん併設のおうちだったり、お庭キャンプできるアウトドアなおうちだったり、中庭のある平屋だったり、、、
なぜ、こういう間取りにしたのか、お庭の植栽は何なのか、どういったコンセプトでお家づくりをしたのか、、、理由はお施主様によって十人十色です!

毎回見てくださっているフォロワーの方も、初めて見てくださった方も楽しんで見ていただけるように、コラボハウスインスタライブ部隊も試行錯誤を繰り返しております!

インスタライブ

一番は直接見て確認していただきたいのですがなかなか難しい為、
映像で確認していただけると嬉しいなと思っています。
もちろんライブなので、コメントで質問をしていただければ設計士がその場でお答え出来ますし、
会話ができるのもとても楽しいです。

インスタライブで収録した動画は、コラボハウスのインスタグラムアカウント(@collabo_house)にアーカイブとして残し、いつでもどこでも見ることが出来ます!
時間が合わず見ることが出来なかった方、ゆっくり後で見返したい方も是非ご覧ください^^

collabo_houseインスタ動画

次回は2月27日(日)の13時よりライブを行います!
コンパクトなお土地に建つ、24坪のおうちです◎
コンパクトな中に、吹き抜けだったり、洗面脱衣はわかれていたり、小屋裏収納も取って収納量も確保しています。こだわり満載のおうちなので、是非ご覧ください^^

コラボハウス河野ひかり
ちいきの記者
河野ひかり こうの・ひかり
宇和島市生まれ、宇和島市育ち、みかん農家の娘。
コラボハウスで設計営業を担当。2018年入社でまだまだ勉強中!
お客様の家づくりを楽しくサポートできるよう試行錯誤の日々。趣味は陸上観戦。全国各地の試合に足を運ぶので、皆さんの住む地域にふらっと現れるかもしれません。次はどこに行こうかなー♪

 

愛媛県松山市久万ノ台314‐4コラボハウス施工事例
(株)コラボハウス一級建築士事務所こらぼはうすいっきゅうけんちくしじむしょ
愛媛県松山市久万ノ台314‐4
TEL:089‐994‐6116
URL:http://www.collabohouse.info

「家は、設計士とつくる」を常識に。
コラボハウスでは住み手を大切な友達のように考え、設計士がとことん話し合う家づくりをしています。何気ない会話の中から生まれるアイディアは、理想の家づくりの一番のヒントに。
住みやすさに遊び心をプラスすることで日々の暮らしを豊かに演出しています。
設計士と一緒に、住みやすく、使いやすく、ちょっと「かっこいい」家を作り上げてみませんか?

ちいきのびお参加工務店さん全国図

ちいきのびお