びお占い

22

小満・初候の星のめぐり

小満初候 5/21 AM11:15ごろから

やる気が出たところで出鼻をくじかれたようなこの数日。ものごとが動きはじめるときには、横やりがつきもの。今回の初候は自分がこれから越えることになる課題が、一気に提示されやすいときです。実力の幅を広げる数年と思うか、今までの自分を守るかが密かに問われそうです。

おひつじ 才能がないとあきらめかけたことが、実力の問題と気づきそう。人への相談が情報収集に。
おうし 淡々とできてしまうことを持っていれば強みになりそう。やる気に振り回されない自分に。
ふたご この時期に出会った人やテーマ、趣味が、数年後にリバイバルしそう。感性を研ぎ澄まして。
かに 自分が「きらいなもの」がわかって、逆にテンションを上げてくれる好みがはっきりするとき。
しし ダメと言われるほと意固地になりそう(特に仕事で)。譲れないポイントを、絞り込んで。
おとめ 幸運期である一方、変化に不安も。ないものねだりにならないよう、大局をみた舵取りを。
てんびん こだわりすぎて頑固に。周囲の言葉や情報のディテールを拾う強みを思い出して。
さそり 器の大きさを同僚から問われそう。この時期は具体的な指摘にありがたく耳を傾けましょう。
いて 小満の季節は槍玉にあげられやすい時期。普段はできないことを敢えて引き受けて、吉。
やぎ 計算して行動したことにはしっぺ返しが。あなたが世に与えられるものの価値と向き合う時期。
みずがめ 自分にしかできないことを引き受けて。憎まれ役でも最後はきちんと評価されるはずです。
うお 「視野の広さ」の強みがはっきりわかる瞬間がありそう。23日ごろはアイディアに恵まれます。

→小満次候 5/26 PM4:06ごろから