びお占い

40

処暑・初候の星のめぐり

処暑初候 8/23 PM1:09ごろ

秋の実りが形になって目の前に姿をあらわしはじめるようなとき。うれしさをかみしめつつ、スピード感を持って成果を世に出していくことが求められます。ストレスや疲れをさっぱり手放せるお休みも必要です。

おひつじ 気持ちが引き締まるような変化が始まっている様子。重い課題にも好奇心を向けてみて。
おうし 誰かの人生に影響を与えるきっかけを作れそうなとき。ささやかでも丁寧な発言を。
ふたご 大掃除のチャンス!週末に向けて情報収集を。キッチンなどのしつこい汚れと戦って。
かに 人と比べると際限がなくなりそう。これが自分だ、と思えるものを見つけるほうが先に。
しし 身近な人の言葉に傷つきがち。しっかり耳を傾ければアドバイスに聞こえてきます。
おとめ 目的がなくてもしっかり日々進む手応えがあるとき。その先の目標に思いを馳せても◎。
てんびん 調子づいているとストレス発散のはけ口にされそう。よどんだ空気の切り替えに工夫を。
さそり 小さなトラブルが起こりやすいとき。悪意なく同じパターンを繰り返さないように……。
いて 肩書きがあがったり、新しい役割の重みを実感しそう。特に収支の変化への対応策を練って。
やぎ プレッシャーが高く疲れもたまりそう。こんなときは人の優しさに少し甘えるのも手かも。
みずがめ はっきりしたイメージを仲間に伝えることで広がる運気。違和感を手がかりに言語化を。
うお 甘い話にだまされやすいとき。大きな野望をくすぐられると弱い様子です、気をつけて。

→処暑次候 8/28 PM5:35ごろから