びお占い

41

処暑・次候の星のめぐり

処暑次候 8/28 PM5:35ごろ

ちいさな秋が姿を見せはじめ、時がどんどんと過ぎてゆくことをしみじみ感じる季節。慌ただしく9月を迎える前に、気がかりな相手へちょっとしたお手紙などで連絡してみるのにもぴったりです。

おひつじ 次の週末に向けてお出かけの準備を。低コスト・ハイリターンのプランが立てられそう。
おうし 古風なお稽古ごとや美術館などに縁が。ネットや本だけに頼らず、自分の手足を動かして。
ふたご 上を目指す人ほど足場を固めるべきとき。基礎を再確認しておいたり、道具のお手入れを。
かに こだわりが裏目に出て自分を追い込みやすいとき。経験豊かな人のアドバイスを聞いてみて。
しし 真剣に仕事をしても、なかなか認められない我慢のとき。自分に甘えなければ成長の機会に。
おとめ 過去の記憶が思い返されて、気もそぞろに・・・。ここは相手の気持ちも確認してみては?
てんびん 見栄を張った買い物はNG。予算オーバーするくらいならすでにあるものを活かして。
さそり 細かいことでぐずぐず言う相手には、大局から見通したコメントを。思い切りが肝心です。
いて 利害を計算して行動しているとすぐにバレそう。人柄を見極められている可能性を心得て。
やぎ 疑心暗鬼になりやすい時期。タスクを細かく区切って進行しつつ、気を紛らわせてみて。
みずがめ ちょっとしたことでも注目を集めてしまいます。周囲のお手本になる行動が◎。
うお 気分に振り回されていた数日が収束しつつある様子。気力を鼓舞して再び集中力を発揮して。

→処暑末候 9/2 PM9:44ごろから