びお占い

42

処暑・末候の星のめぐり

処暑末候 9/2 PM9:44ごろ

未知の可能性も考えて、生活を見直して、周囲の人と確認する。今季の星の巡りは、地域や仲間と「暮らしの防災」を考えるのにぴったりの配置。いつなにがあっても、この人たちと再会すると信じられるような「約束事」を整理してみてください。

おひつじ 「心の支え」は、大きな力に。電話回線やSNSを使った連絡先を家族で共有してみて。
おうし 誰かの意見を黙って聞くのはNG。自分の感覚を信じて議論をふっかけてみることも必要。
ふたご たんす貯金やへそくりがある人は整理してみると良いかも。意外な成果がありそうです。
かに ちょっと飽きはじめたことがあれば潮時では……。備蓄品を棚卸しして入れ替えるのもおすすめ。
しし 家族や仲間との新しいフェーズが始まりそう。夢もあり現実も見据えたメッセージを伝えて。
おとめ どこかの誰かと張り合っても良いことはなさそう。自分なりの「ToDoリスト」作りを。
てんびん 良くも悪くも公私混同が目立つとき。利害関係のない友人の意見のほうが参考になります。
さそり 面倒な役割を押しつけられるかも。優先順位を見極めつつ、小さなことは口出しを控えてみて。
いて 身近な人ほど「なあなあ」に済ませるべきではないとき。自分より相手に甘くを心がけてみて。
やぎ あなたの第二の故郷はどこ?いざという時の避難先や、息抜きにぴったりの場所を見つけて。
みずがめ 今候はぜひリーダーシップを発揮して。周囲の背中を押す温かい存在を目指しましょう。
うお 助け合いの可能性を広げておくべき時期。防災面は町内会や地域の避難場所などの再確認を。

→白露初候 9/8 AM1:30ごろから