ちいきのたより

Vol.139  大人の隠れ家【木森 base】とは? 
広島県広島市 大喜

コロナでの自粛期間は新しい暮らし方を考えるきっかけとなりました。

そういったこともあってか「都市部から少し離れて、趣味に没頭できるスペース、在宅ワークができるスペースがある家で暮らしたい!」と考えられるお客様が増えてきた気がします。

そんな暮らし方について体験、体感できるのが、広島市の久地にたたずむ、古民家をリノベーションした暮らし体験施設【暮らしLabo】

その敷地内に大人の隠れ家【木森 base】(こもりべーす)が完成しました。

今回はその木森 baseについて紹介させて頂きたいと思います。

木森 baseは1人で籠ることのできる6畳の空間です。


中には作り付けの机があり、お仕事や趣味等なんにでも使うことができます。在宅ワーク中のZOOM会議も周りを気にすることなく集中して行うことができます。
無垢デスク
机の左手には大き目のベンチを作りました。ここからは景色を切り取るピクチャウインドウを通して雄大な自然を臨むことができます。
景色が美しく切り取られたピクチャーウィンドウ
今回の計画では、この窓から見える広島の自然が一番きれいに見えるように建物を配置しました。大喜では、新築を建てる際にも今回の計画と同じように、太陽の入り方や窓からの景色を意識して配置を考えます。

内装仕上げは安芸珪藻土を使用。珪藻土の力で部屋の中のを心地よい湿度に調整してくれます。さらに安芸珪藻土は広島の牡蠣殻がブレンドしてあり、抗菌性に優れています。
ダウンライト
新しい暮らし方がどんどん出てくる時代だからこそ、自分に合った心地よい暮らし方のヒントが沢山手に入ります。

好きな飲み物を片手に、好きな音楽を聴きながらお気に入りの暮らし方ゆっくり考えてみるのは、凄く贅沢で楽しい時間になるかもしれません。

木森 baseが皆様の暮らし方のヒントのうちの一つになりますように!

柿田大輔
ちいきの記者
柿田大輔かきた・だいすけ広島県広島市出身。ハウスメーカーに勤めたのち大喜に入社。お客様にとっての豊かな暮らしを実現するために奮闘中。行った事のないところに行くことが大好きです。

 

株式会社大喜
(株)大喜だいき
広島県広島市安佐南区西原3丁目13-12
TEL:082-875-3300
URL:http://daiki1970.co.jp
私たちは地域に根ざし、地域の住宅を知り、人と人とのつながりを大切にし、きめ細やかな対応ができるビルダーでありつづけることを目指しています。そして、常にお客さまに近い立場に立ち、家づくりの想いを共有し、不安を解消し、その想いを大切にし実現することに取り組んでいます。
信頼いただいているお客さま、そしてこれから出会うお客さまに対し、感謝の心を大切にして参ります。

ちいきのびお参加工務店さん全国図

ちいきのびお